2018年2月6日火曜日

ジャンボ雪(11人)にて謎の囲碁アイテムをゲットしました!

2月4日に11人制のジャンボ囲碁大会に参加してきました。

何やら日本棋院の2階が新しくなっており

床やら壁やらが眩しいぐらいでした。

4将で参加して個人的には3勝1敗という結果でした。

肝心のチームのほうも3勝1敗となり3位という結果でした。

4局目のチーム戦績は4勝7敗とあと2つ足りませんでした。

オレも負けてるけど仮に勝ててても

もう1人勝ってもらわねばなりませんでしたね。

3位の景品として・・・





 碁の上達を助ける
  【脳トレ】
 『定石トランプ』

なるアイテムをゲットしました。

3位の景品がトランプと聞いた時

54枚を11人で山分けかぁ~?と思いましたが

そんなことはなくちゃんと11セットあったので

トランプワンセットそっくりいただけましたよ!

本当に上達を助けてくれるのか?

何がどう脳トレなのか?

右上の天狗はなんなのか?

などの謎はありますが

謎の囲碁アイテムが手に入ったと考えれば

むしろ謎で良かったとか謎で嬉しいとかって気もしますね!←??

トランプで引いた定石を必ず打つ縛りプレイとかできちゃいますね!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿